Navigation

Contact us

Suggested links

A blockquote

娘の将来が心配・・・

両親が意外なことを言ってきました。『結婚してほしい』というのです。

 

そんなこと考えているなんて思ってもみませんでした。
私はもうすぐ40歳になります。もう結婚のことは諦めてくれているかと思っていました。

 

自分たちも年をとってきて、この先私が独り身だと心配になる、というのです。

 

親がいなくなったとき、私がどうやって生きていくのか想像すると悲しくなるそうです。

 

いえ、ちゃんと仕事もしていて収入もあるから物理的には大丈夫なんですけどね。
親が心配しているのはそういうことじゃないんでしょうね。

 

でも、そんなこと今さら言われても・・・
もっと早く言ってくれれば、、と思いましたよ。

 

今から婚活しても、なかなか思うような相手にめぐり合える気がしないのです。
私が好きになった人が、私を好きになってくれるかなんてどのくらいの確率なんでしょうね。
同年代の男性は、私よりも若い女性を選ぶでしょう。男性なら30代後半でも問題なく結婚相手がみつかると思うんです。
女性の場合は、結婚相手に選ばれる年齢の上限が低いですよね。

 

男性ってどうして若いコが好きなんでしょう。
子孫繁栄という本能的なものかもしれませんね。

 

 

 

親を安心させるために結婚するつもりはありませんけど、婚活はしてみようと思います。
思いがけなく奇跡的な出会いもあるかもしれないし・・・

 

手汗薬

 

inserted by FC2 system